改善措置(リコール等)の対象車両をご使用のお客様には、大変ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございませんが、お客様がご使用のお車が未対策の場合は、安心してお乗りいただくために、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場に御連絡賜りますようお願い申し上げます。 今後共、尚一層の品質向上に努力する所存でございますので、メルセデス・ベンツ車に相変わらずのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 |
リコール検索 お客さまのお車でお受けいただいていない改善措置(リコール等)があるかどうかを検索いたします。 本検索システムは改善措置(リコール等)を速やかに実施することを目的としており、該当改善措置の検索ではなく、「未対策」の改善措置のみを検索いたします。したがって、既に対策済みの改善措置は表示されませんので、予めご了承ください。 ※データ更新には半月程度要しますので、対策をお受けいただいた後も該当する改善措置(リコール等)が表示される場合があります。 ※午前2時~午前3時の間はメンテナンス中のためご利用いただけない場合もございます。 |
リコール検索 |
リコール情報一覧 最近の改善措置(リコール等)の対象車種およびその内容が一覧からご確認いただけます。 |
リコール情報一覧 |
リコール制度とは 欠陥車による事故を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護することを目的とするものであり、自動車製作者等が、その製作し、又は輸入した同一の型式の一定の範囲の自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度です。 改善対策制度とは 自動車製作者等が、自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に不適合状態ではないが安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態で原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度です。 |
リコールステッカー貼付廃止のお知らせ
リコール作業を実施したお車につきましては、運転者席ドアのストライカ付近に、リコール作業実施済みであることを示すリコールステッカーの貼付が義務付けられておりましたが、制度の変更に伴い、2020年11月1日以降に届け出るリコールについては、リコールステッカーの貼付を廃止いたします。 |
リコールステッカー貼付廃止に関する詳細情報はこちら |
お車の整備のご予約先 最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場へお問い合わせください。 |
メルセデス・ベンツ指定サービス工場はこちら |
公的機関などの相談窓口 国土交通省 自動車不具合のホットラインへお問い合わせください。 |
国土交通省 自動車不具合のホットラインはこちら |