旧 My Mercedes 会員の方の移行の流れ

旧 My Mercedes 会員のみなさまへ重要なお知らせ

旧 My Mercedes 会員登録情報の削除および継続利用する場合のお手続きについて

「My Mercedes」は、2017年7月に「Mercedes me」へリニューアルいたしました。Mercedes me へのリニューアル以降、旧 My Mercedes にアカウントをお持ちのお客様には、Mercedes me への移行作業をお願いしてまいりました。

この度、さらに安定したサービスの提供を目的として、旧 My Mercedes から Mercedes me への移行手続きが完了していないアカウントを、2018年12月21日以降に一斉削除させていただくことといたしました。継続利用をご希望のお客様につきましては、以下移行期限までにページ下部にある「旧 My Mercedes 会員の方はこちら」ボタンから Mercedes me へのアカウント移行手続きを完了いただけますようお願い申し上げます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Mercedes me へのアカウント移行期限

2018年12月20日(木) 21:00

上記期日までに移行作業が行われなかったアカウントを12月21日以降に一斉削除いたします。

アカウント削除による影響・ご注意事項

  • 旧 My Mercedes に登録されていたお客様情報、車両情報、アップロードされた写真等すべて削除されます。
  • Mercedes-Benz News のメール配信をされていた場合は配信が停止されます。
  • アカウント削除後、Mercedes me へ登録する際はお客様情報や車両情報を改めて入力いただきます。
  • 旧 My Mercedes で実施いただいた試乗や入庫リクエストの履歴がすべて削除されます。
  • 旧 My Mercedes に登録された会員情報や車両情報のみが削除されます (当社の保有個人データは削除されません)。
ユーザー登録

お名前、メールアドレスを入力します。

・お名前の入力
入力の際、姓名の入力順番にご注意ください。名を先に、性を後に入力となります。
※画面キャプチャをご確認ください。

・メールアドレスの入力
旧 My Mercedes で登録したメールアドレスを入力いただくことで、会員情報や車両情報を移行することができます。異なるメールアドレスが入力された場合、または携帯電話番号でユーザー登録をした場合、情報は移行されませんのでご注意ください。
以下の記号が含まれたメールアドレスはご利用いただけません。
「 ( ) < > [ ] : ; , % & * / \ " 」
・ @ を複数利用することはできません。また、「 . 」(ドット)は、メールアドレスの先頭、末尾、@ の直前および連続しての利用「 .. 」はできません。
・ @ より前の部分が64文字を超えるメールアドレスはご使用できません。
・ @ より前の部分は、以下の記号は使用可能です。
 「 ! # $ ' + - = ? ^ _ ` { | } ~ 」
・ @ より後ろの部分は、以下の記号のみ使用可能です。
 「 - 」

メールの受信

「Mercedes me への登録」メールが送信されますので、メール本文に記載されたリンクをクリックします。

パスワード登録

Mercedes me へのログイン時に必要なパスワードを登録します。

パスワードは下記条件を満たす必要があります。
・8文字以上
・1文字以上の大文字英字:A~Z
・1文字以上の小文字英字:a~z
・1文字以上の数字:0~9
・1文字以上の特殊文字:! “ # $ % & ‘ ( ) * + , . / ; : = ? _ @ > -

無効例)Abc0123 ※8文字以上と1文字以上の特殊文字を満たしていません。
有効例)Abc#0123

生年月日入力、ユーザー情報確認

旧 My Mercedes で登録した生年月日、およびユーザー情報を確認します。

・生年月日の入力
旧 My Mercedes でご登録いただいていた生年月日を入力してください。

・ユーザー情報の確認
旧 My Mercedes の会員情報が Mercedes me に移行されますので、必要に応じて情報を更新してください。

ユーザー登録完了

Mercedes me ご利用の準備が整いました。

Mercedes me をお楽しみください。

移行に関するご質問

Mercedes me とは、どんなサービスですか?
Mercedes me は、2017年7月10日に My Mercedes からリニューアルしました。
Mercedes-Benz/AMG/smartの最新情報、各種キャンペーンやイベント情報、試乗の予約から車検点検の問合せなど、メルセデス・ベンツの購入を検討中の方にもオーナーの方にもご利用いただけるコンテンツをご用意しています。
Mercedes me にユーザー登録が必要となりますが、コンテンツは無料でご利用できます。
My Mercedes は、利用できないのですか?
My Mercedes は、Mercedes me にリニューアルしました。
旧 My Mercedes でご利用いただいていたコンテンツは、引き続き Mercedes me でご利用できます。
旧 My Mercedes の会員ですが、Mercedes me にアクセスできますか?
旧 My Mercedes 会員の方は、Mercedes me への移行作業が必要になります。「旧 My Mercedes 会員はこちら」をクリックし、移行作業をお願いいたします。
移行作業の際、Mercedes me にメールアドレス、お名前、性別、生年月日を再登録していただく必要があります。再登録の際、必ず旧 My Mercedes で利用していたメールアドレス、生年月日をご入力ください。
旧 My Mercedes の会員情報を Mercedes me に移行することはできますか?
旧 My Mercedes で登録いただいていたメールアドレスを入力いただくことで、旧 My Mercedes の会員情報や車両情報を Mercedes me に移行することができます。異なるメールアドレスが入力された場合、情報は移行されませんのでご注意ください。
旧 My Mercedes または Mercedes me について問い合わせをしたい。
メルセデスコールまでご連絡ください。

メルセデスコール:0120-190-610
営業時間:24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
My Mercedes アプリ は、利用できないのですか?
My Mercedes アプリ は、2017年7月9日をもちましてサービスの提供を終了しました。
スマートフォンでの閲覧に最適化され、アプリ以上に快適に操作することができる、Mercedes me をご利用ください。
旧 My Mercedes で使っていたメールアドレスを忘れました。
旧 My Mercedes と異なるメールアドレスを Mercedes me に登録すると、お客様情報や車両情報が引き継げません。お手数おかけしますが、メルセデスコールまでご連絡ください。

メルセデスコール:0120-190-610
営業時間:24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
旧 My Mercedes で使っていたパスワードを忘れました。
Mercedes me ユーザー登録時に新規でパスワードを設定しますので、旧 My Mercedes のパスワードは必要ありません。
Mercedes me に登録したパスワードを忘れました。
Mercedes me のログイン画面にアクセスをして「パスワードを忘れましたか?」を選択してください。

・メールアドレスでパスワードをリセットする場合
Mercedes me に登録したメールアドレスを入力してください。
「Mercedes me のパスワードリセット」メールが送信されますので、メール本文に記載された「パスワードのリセット」をクリックして手続きを行ってください。

・携帯電話番号でパスワードをリセットする場合
「SMSでリセットする」をクリックして、Mercedes me に登録した携帯電話番号を入力してください。
SMSが送信されますので、SMS本文に記載されたアクティベーションコードを入力してリセット手続きを行ってください。
携帯電話番号の入力画面で、ユーザー登録がうまくできません。
Mercedes me に携帯電話(スマートフォン)番号でユーザー登録をする場合、国際電話表記での入力が必要です。
例)携帯電話番号が 090-1234-XXXX の場合 +81901234XXXX と携帯電話番号1文字目の「0」を省いて入力してください。
パスワードの入力画面で、登録がうまくできません。
Mercedes me にパスワードを登録する場合、下記条件を満たす必要がありますのでご確認ください。
・8文字以上
・1文字以上の大文字英字:A~Z
・1文字以上の小文字英字:a~z
・1文字以上の数字:0~9
・1文字以上の特殊文字:! “ # $ % & ‘ ( ) * + , . / ; : = ? _ @ > -
※満たされた条件は緑で表示され、満たされていない条件は赤で表示されます。

無効例)Abc0123 ※8文字以上と1文字以上の特殊文字を満たしていません。
有効例)Abc#0123
ユーザー認証の入力画面で、生年月日が違うと表示されます。
異なる生年月日を入力してしまうと、旧 My Mercedes の登録情報が引き継げません。お手数おかけいたしますが、メルセデスコールまでご連絡ください。

メルセデスコール:0120-190-610
営業時間:24時間365日 年中無休
※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
メールアドレスでユーザー登録をしたが「Mercedes me への登録」メールが届きません。
ご登録のメールアドレスに「Mercedes me への登録」メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、 メーラーの受信許可などの設定で、access@daimler.com からのメールを受信可能な状態に設定ください。
しばらく時間をおいてもメールが届かない場合は、大変お手数ですがもう一度登録をお願いします。
携帯電話番号でユーザー登録したが携帯電話にSMSが届きません。
ご登録の携帯電話にSMSがしばらく時間をおいても届かない場合は、大変お手数ですがもう一度登録をお願いします。
ユーザー登録が完了しトップページが開きましたが、姓名が逆に表示されている。
「メニュー」から「ユーザー情報の変更」を選択、鉛筆マークをクリックし姓名の表示を修正して下さい。
旧 My Mercedes にあったメッセージ機能はどこにありますか?
Mercedes me では、メルセデス・ベンツ日本または販売店からのメッセージは Eメールに置き換わりました。今後は Eメールでメッセージをお届けします。
Mercedes me にスマートフォンからアクセスしたいのですが。
Mercedes me のログインページに QRコードが設置されています。QRコードをスマートフォンで読み込むことで、アクセスが可能です。
または、Google や Yahoo で「メルセデスベンツ」と検索、メルセデス・ベンツ日本ホームページ下部に Mercedes me へのリンクが掲載されておりますので、そちらからアクセスが可能です。
メルセデス ミー マガジンのアンケートに解答したいです。どこからアクセスできますか?
Mercedes me にログインし、Mercedes me inspire をクリックします。メルセデス ミー マガジンというリンクがありますので、そちらからアクセスが可能です。
Mercedes me に登録したユーザー情報を削除したい。
Mercedes me にログインしていただき、「メニュー」から「ユーザー情報の変更」を選択してください。
ページ下部の「Mercedes me の登録情報を削除する」を押して削除手続きを行ってください。
削除を実行すると、Mercedes me に登録された全ての登録情報、車両情報が削除されます。元に戻すことはできませんのでご注意ください。
また、本アカウントに接続されているすべての車両において、メインユーザーおよびサブユーザー共に Mercedes me connect サービスがご利用できなくなります。
※ Mercedes me に登録されたユーザー情報や車両情報のみが削除されます (当社の保有個人データは削除されません)。
メールアドレスを入力した際に、「無効な値」または「メールアドレスが正しくありません」と表示されます。
以下の記号が含まれたメールアドレスはご利用いただけません。
「 ( ) < > [ ] : ; , % & * / \ " 」
・ @ を複数利用することはできません。また、「 . 」(ドット)は、メールアドレスの先頭、末尾、@ の直前および連続しての利用「 .. 」はできません。
・ @ より前の部分が64文字を超えるメールアドレスはご使用できません。
・ @ より前の部分は、以下の記号は使用可能です。
 「 ! # $ ' + - = ? ^ _ ` { | } ~ 」
・ @ より後ろの部分は、以下の記号のみ使用可能です。
 「 - 」

ユーザー登録 ログイン

Mercedes me でお待ちしています

Mercedes me にユーザー登録/ログインをして、
革新的なサービスと魅力的なコンテンツをお楽しみください。

旧 My Mercedes 会員の方

旧 My Mercedes 会員の方は、こちらから会員情報を移行することができます。

旧 My Mercedes 会員の方の移行はこちら

新規ユーザー登録の方

Mercedes me に新規でユーザー登録をする方は、こちらから無料で行うことができます。

新規ユーザー登録の方

Mercedes me ユーザーの方

ログイン

お問い合わせ:メルセデスコール 0120-190-610 営業時間:24時間365日 年中無休 ※システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。

戻る